漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
38歳 女性
数年前に足の甲に出来た貨幣状湿疹が、痛くもなくあまり痒くもなく、色々と試しても治らなかったので放置していた。
3か月くらい前から、手首と足首と首回りに赤い湿疹が発生するようになった。
今は、胸と背中にも、赤い湿疹が広がって、全身のいたるところが猛烈にカユイ。
病院では、「自家感作性皮膚炎」といわれている。
元々、皮膚が弱くて、ひっかくと赤くなりやすい。
乾燥肌。
花粉症もち。
小児喘息があった。
病院からは、ステロイド配合のぬり薬と抗ヒスタミン剤の内服薬等を処方されている。
夜間になると猛烈にカユクなるので、このカユミを何とかしたくてとご相談にみえた。
髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬を飲んで1か月後にご来店。
「赤い湿疹から、水の様なものが出てしぼんできた。」
「湿疹の数が減って、おおきさが小さくなってきた。」
さらに、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬を飲んで1か月後にご来店。
「手首と足首の湿疹がずいぶんと減った。」
「足の甲の貨幣状湿疹が小さくなってきた。」
「カユミが半分くらいに減った。」
さらに、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬を飲んで1か月後にご来店。
「夜間のカユミが3分の1くらいに減った。」
「湿疹の数も、順調に減ってきた。」
さらに、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬を飲んで1か月後にご来店。
「両手首の湿疹は、ほとんど無くなった。」
「足の甲の貨幣状湿疹はわずかに残っているのみ。」
「髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬はとても良く効いたので、完治をめざして続けたい。」
と喜ばれた。
髙木漢方(たかぎかんぽう)では、皮膚病の漢方薬療法に長年、力を入れております。
皮膚のトラブルでお悩みの時は、髙木漢方(たかぎかんぽう)までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。
TEL:045-681-5888
住所:神奈川県横浜市中区石川町5-185-6